ドラゴン桜を昨日見た

 

久しぶりにドラマにはまった、とういうのも前回シリーズもよく観てたから

 

特に印象的なのは弁護士の桜木?が当時バスケを怪我で挫折して、暴走族を経て勉強に明け暮れたエピソード

 

一生これと決めていたものが目の前からなくなって絶望、金もなく勉強したらこれが近道だと気が付いたと

 

 

自分も中高バスケ部だったが残念ながら基本的に右サイドベンチウォーマーだったからとても一生これと思ったことはないが

よく捻挫して休んでいた頃はギターに明け暮れたなー、結果社会に出て何の役にも立ってないけど

 

そのとき起きた事象について自分の捉え方と行動次第でその先変わることってあるよなー、もっと頭使ってよく考えろよこの無能(自分)ってよく思う

 

とりあえず昨日今日で株価評価と土地評価、借地権関係のアウトプットした

問題は解いても実務に落とし込めない悩みが半端ない